logo

・さて、冬コミのお話です(12/23, 2008)

さていよいよ今週末日曜より3日間開催される冬の祭典C75について告知。
今回はサークルとしては参加しませんが委託という形で山百合亭さんの方に委託させて頂けることになりました。
当日は既刊のアイレディVISION vol.1を20部程持ち込む予定です。

30日東のク08b 山百合亭にてお待ちしております。

・いよいよまんだらけさんの方に並びました(11/22, 2008)

いよいよまんだらけさんの店頭並びにweb通販の方でアイレディVISION vol.1の販売が始まりました。
おまけとしてアイドルMYSTERでのコピー本、アイレディMANIAXを付けました。
お値段は据え置き1絆(税抜き)となっております。

出版部のサイトも更新しましたのでそちらも是非。

・アイドル MYSTER2008ありがとうございました(11/17, 2008)

もう主催業務放棄しまくりで申し訳ない!
アイドルMYSTER2008ではありがとうございました。新刊並びに既刊の方を手に取って下さった方ありがとう。

なお、既刊の方ですがまんだらけさんのほうで委託が決まりましたので報告。
今週中には通販、並びに秋葉原の方の店頭にも並ぶ予定ですのでよろしければお買い求めください。
ショップ特典としてアイドルMYSTERでのコピー本をおまけに付けましたのでちょっとお買い得なアイドルVISIONvol.1を宜しくお願いします。
お値段は据え置き1アイマスとなっておりますw

・INSIDE IM@Sありがとうございました(10/20, 2008)

INSIDE IM@Sはどうもありがとうございました。
小規模なイベントだから意外と人が来ないかなぁと思っていたらサークル搬入してる時に入場待機列があってびっくりしました。
アイドルMYSTERでは特に新刊は出さない予定ではいますがまたそちらのほうも宜しくお願いします。

あっ、コピー本くらいなら作るかもしれませんのでアイドルMYSTERではE列12席でお待ちしています。

・出版部サイト始動です(10/8, 2008)

ということで高嶺堂本舗出版部のサイトができました。
非常にやっつけ仕事むき出しのサイトですが今後も宜しくお願いします。

・パートナー企業(9/21, 2008)

つーてもスポンサーと言うわけではないからなかなかどう呼んで良いのか難しい所。
今回の印刷については株式会社ポプルスさんにお願いしようかと思っています。
原稿も程々に完成したのでどのような本に仕上がるか楽しみです。

・高嶺堂本舗 出版部始動です(9/17, 2008)

さて、「INSIDE IM@S」「アイドル MYSTAR」のサークルリストにて高嶺堂本舗 出版部なる見慣れない表記があるかと思いますが単に表向きレースやってる部門と同人誌作る部門を分けただけですので特にこれと言って体制が変わるわけでもありません。生産ラインは相変わらず実質1本ですしね。
とりあえず出版部としてのサイト的なものは近々作るので新作の情報含めてしばし待たれよ。

・高嶺堂本舗 今シーズン終了のお知らせ(9/14, 2008)

さて第三戦をコミケ等の理由で欠場することとなりましたが最終戦も欠場が確定しました。
理由は簡単でアイドルマスター Radio For You!の公録と見事に被ったから……こんな日に被せなくてもよくね?
まぁ、レースの参加層はコミケとか公録とかそう言うのに無縁な方々だからそれでいいのかもしれませんがもうちょいかんがえてくれよと……第三戦とかさ。

とりあえずレースには参加しないぶん他のことを頑張ることにしますよ。
高嶺堂本舗 出版部? 詳細は後日発表ということで!

・思い切って更新履歴を消してみた(8/6, 2008)

どうせ更新すればこっちも更新するんだからそもそも更新履歴なんていらなくね? と思って思い切って消してみた。
少しはすっきりとしたトップページになったでしょうか?
あと、「高嶺堂について」も思い切って更新してみましたので会わせてみて下さると嬉しい限りです。

・さて復帰予定の第三戦の日程が発表されましたが……(7/16, 2008)

8/17? おにーさん、その日は夏コミの3日目だよ……。
ということで復帰は当面延期となりました。
でも、9月までには1回テストを挟みたいかな。

・今後の予定について(6/22, 2008)

6/10に発生しましたESCの火災によって今月のレース参戦が白紙になったのはHijiriTakamine.comのブログの方でもすでに書いた通りですが今後のレース参戦についても完全に未定であります。新しいESCにつきましてはフタバのMC401CRかMC601Cかキーエンスのエクストレイを投入する予定。場合によっては軽く融けたシャシーの交換も視野に入れるかもしれません。
とりあえず第3戦の復帰を目標に資金集めを始める予定です。
しかし、最近はガス代も馬鹿にならないのでテスト経費が馬鹿にならないぜ。ルノーF1チームのように積極的な経費削減策が必要になっています。

・さていよいよ高嶺堂本舗にとって最大の山場がきました(6/8, 2008)

6/15のタミチャレ、6/29のタミグラへ向けた資材発注も完了し、とりあえず一息つけました。
今シーズンはちょっと派手なボディを作成してレースに臨もうかと思います。
なかなかレギュレーションと資金の関係上、暫くメルセデスでないのが残念ですがBMWに行ってもがんばるさね。

・タミヤチャレンジカップに参加してきました(4/28, 2008)

先々週の4/20に新潟県長岡市のコックピットにて開催されたタミヤチャレンジカップに参加してきました。
結果は22台中21位と残念な結果でしたが、各ヒートごとに進歩を感じられて非常に実りのあるものとなりました。
次戦は6/15らしいのでよりよいパフォーマンスを発揮できるよう開発を続けて行きたいと思います。

とりあえずボディーとタイヤをGW開けにまとめて発注しなきゃ行けないのですね。わかりました。

・なにかやろうかな(4/2, 2008)

コピーかインクジェットでの印刷かなにかでチラシっぽいもの作ろうかな?
COMIC1のあとにやろうと思ってた企画があるのでそれの宣伝も兼ねて作ってみようかなと。
あんまり期待はしないでね。

・COMIC1 当選しました(4/1, 2008)

んなことはなく普通に落選でしたとさ。エイプリルフール的なタイトルですが自重すべきだったと反省
通ったと思ったんだけどねぇ。
今回の作品は無期限凍結でHDDの奥底に沈んでいくことでしょう。

・原稿鋭意執筆中です(3/15, 2008)

はやいもので入稿日まで一月を切りました。
予定ではA5ぐらいで30P弱のSS本ということになりそうです。
COMIC1のカタログが発売される頃にはなんとか詳細を発表できればと思っています。

・COMIC1当選しました(2/11, 2008)

早いもので2月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて兼ねてより申し込んであったCOMIC1 2ですがこの度参加リストに名前があったことから多分当選したと思われます。
これが同人サークルとしての高嶺堂本舗での初参加と言うことで当日は立ち寄って下されば幸いです。

しかし当初は西3、4だったのが東1、2で2500サークルですか……凄いですね。

inserted by FC2 system